プロフィール
片足ハンターの弟子
片足ハンターの弟子
「片足ハンターの弟子」
釣り好きサラリーマンです!親友で師匠でもある「片足ハンター」の影響で釣りを始めてすっかり釣りの魅力にはまってしまいました。釣りブログを通して、たくさんの出会いがありました。これからも新たな釣り仲間との出会いを楽しみに、日々の出来事をアップして行きたいと思います。2011年4月から、福岡に転勤となり本土のクロ釣り、チヌ釣りも頑張って行きたいと思います!2012年より「銀鱗巧」の一員として福岡での釣りを楽しんでいきます!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人
オーナーへメッセージ

2012年11月06日

10月の出来事。。。

こんにちは!
ブログ放置があたり前になってる片弟子です。。。(笑)
皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?
こちらは家族共々元気にやっております。

福岡に来て2回目の誕生日を迎えました^^
時の流れは本当に早いものですね。

こちらに来てまだ1年半ですが、妻や子供達は「沖縄には帰らなくても良い」って本気で言っています(笑)
それぐらい福岡という所は住み易いところだと感じています。

ちなみに妻は、こちらで家を買おうと色々な物件情報を集めています。まさに本気です(爆)
先週も、自宅近くにマンションの中古物件が出てたので見に行きました。
個人的にはお気に入りでしたが、妻の方はキッチンが微妙に気に入らなかったみたいでボツになりました(笑)
大きな買い物なので、ゆっくり探して行きたいと思います。。。

前置きが長くなりましたが。。。。

(順番もバラバラブログです。。。)

自宅近くの住吉神社でパパ友が「やぶさめ」をするって事で見に行きました!
私もそうでしたが、沖縄の方にやぶさめ?って言ってもピンと来ないと思いますが・・・
(※流鏑馬(鏑流馬、やぶさめ)とは、疾走する馬上から的に鏑矢(かぶらや)を射る、日本の 伝統的な騎射の技術・稽古・儀式のことを言う。wikipediaより)←ってことです。

ちなみに、ちょうどやぶさめが始まる頃に長女がピアノだったので生で見れなかったのは事実です(爆)
動画で見ましたが、めちゃくちゃカッコ良かったっす!

10月の出来事。。。

この住吉神社ですが、九州場所が始まる前に横綱が奉納土俵入りをする神社としても有名な所だそうです。


沖縄から釣り仲間の伊波さんが仕事で来福!
急なお誘いにも関わらず、波多江さんも来てくれて一緒にワイワイ!
やっぱ釣りさぁ~の飲み会は最高です!

10月の出来事。。。

波多江さん、ホント急でしたが来てくれてありがとうございました。。。
第二弾!自宅BBQ楽しみにしております^^

たまたまテレビ番組で紹介していた天神にあるスイート食べ放題のお店へ。。。(名前忘れた。。。)
妻と子供達はもちろんハイテンション(爆)
子供達にも制限なしでちゃーかみぃ~させて(たくさん食べること)

次男うーまくーライムはもちろん止まらんぬぅ~(爆)
10月の出来事。。。

ちなみに、入るまでに1時間半ぐらい並びましたが。。。
女性や子供、甘い物好きな方には楽しめると思いますが、個人的には2回目はないって感じの店でした。。。


ある日の日曜日、急に時間が出来たので、遊士会会長の真崎さんと近場チヌでも行こうか!って事で隣り町の佐賀県鷹島へ!
船長情報で「チヌはダメばいっ。。。昨日、30後半ぐらいの尾長が3~4枚でとーよ」って聞いて。。。あふぁ~(唖然)
チヌ用撒き餌しかないし。。。(笑)25~30ぐらいのクロが爆釣でしたが、特に事件なしで終了。。。。

10月の出来事。。。

真崎さんにも本当にお世話になってます。。。
また近いうちホルモンやぁ~に行きましょうね~!

ホルモンやぁ~と言えば良く行く「赤いホルモン」
今年で7周年だそうです!
先日行くと「誕生日おめでとうございまーす!」と言ってロウソクの刺さった玉ねぎとボトルを頂きました。。。
ここのスタッフはホントniceな方々ばかりです。。。

10月の出来事。。。

いつもありがとうね~!

またまたある日の日曜日、お昼から長崎県の近場磯でクロ釣り!
遊士会副会長の淳さん&木村さんと3人で福岡を出発!

10月の出来事。。。

長崎遊士会のリーダー大ちゃん船長の最新型ボートで近場磯へ(爆)

10月の出来事。。。

厳しい状況の中、淳さんが45cmの本命GET!流石でした!

10月の出来事。。。

長崎遊士会のメンバーも合流して夕飯を食べて終了!

淳さん、木村さん、先日はお世話になりました。
また近いうち宜しくお願いしまーす!

それから、大ちゃんはじめ、長崎メンバーの皆さん色々とありがとうございました!

大ちゃん船長!今度はもう少し早めの出発でお願いします(爆)

朝の2時に自宅を出発して、帰宅したのが11時(爆)
遊び過ぎです。。。(笑)

こんな感じでこちら福岡でも楽しくやっておりま~す!

余談ですが、お蔭様で最近3ヶ月間地道に頑張っていた商談が(契約)決まりました!
場合によっては年末も帰れない事実が発生しております。。。(苦笑)ヤバシ。。。

【おまけ】
読書の秋!
お薦めの本です。
10月の出来事。。。

おわり

Posted by 片足ハンターの弟子 at 11:49│Comments(5)
この記事へのコメント
私もむこう放置民でごめんね目が治るまでは放置民かも。

福岡、住みやすそうだよね私、太宰府がいちばん好きさー

スイーツの店、今度教えていろいろ制限はあるものの、気にせず食べたい
Posted by 直ちん at 2012年11月06日 13:54
☆直ちん
はいさい!元気にやってますか?
店の名前・・・覚える気が無かった件(爆)
天神 ケーキ食べ放題で出てくるはず。。
(天神パルコ内)
季節の変わり目、体調管理には気を付けてよ~!
Posted by 福岡県民 at 2012年11月08日 10:27
福岡では大変お世話になりました^^
短期間に2度もお邪魔したので、だいぶ近く感じるように・・・また行きたいっっっ!!

マイホーム計画は楽しいですよね~wこちらでも密かに動いていますよ♪
Posted by yu-ki.i at 2012年11月08日 16:46
元気そうでなにより♪


完全に福岡県民なってるね(笑)


気に入るお家が見つかるといいね!
その時は、引っ越し祝い持って行くさ~♪
Posted by ひーで at 2012年11月09日 08:27
元気ですか!?(爆)
面白い話とル~ビ冷やして待ってます(爆)
Posted by 真栄田 at 2012年11月13日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。